ひま子のダイエット生活

外見にも気を使う人になる。痩せる努力をしてみます。

モチベーション

モチベーションってどうやったら続くのだろうか。

ダイエットに関してじゃなく、人との関わり方についての話です。

 

ダイエットはシンプルでいいですよね。

頑張った分だけすぐに結果が出るし、サボればその分体重が増えるだけ。

 

それに比べて人間関係はとても複雑…。

 

頑張ったって成果は出ないし、自分だけが空回りしてるなーって感じることが多い。

なんで自分ばっかりって思う日もあれば、もっとやってあげたいって思う日もある。

 

結局は自分の自己満足以外の何物でもないんだけれど、それでも悩まずにはいられない。

 

人は孤独だ。

 

決して報われる日なんて来ない。